Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. 梅田写真店
  4. この道好きなんです…

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

この道好きなんです…

2017年12月5日  カテゴリ:梅田写真店



 

 

この道好きなんです。

トンネルを出て六本木ヒルズを正面にけやき坂下まで。
田舎者が都会を感じるスポットの1つでしょうか。

2か月ほど前に見学面接に来た女性歯科医師。
卒後数年経過しており現在は地方で暮らしてるんだと。
諸事情があり転職を考えていてプライベートの問題もあり。
これからどうしたいのか尋ねるとかなり甘い解答だったので、
いつものごとく厳しいアドバイスをしてしまった…。汗

でも心身ともにスポンジの時期でなければ吸収できないことって多いし、
年齢とキャリアを積めば積むほど指導する側もいろいろ気を遣う。
なので腰を据えて1つの方向でしっかり頑張ってみたらどうかと、
初対面にもかかわらず指導してしまい少し後悔していた。
たまにやっちゃうんですよねぇ…。

昨晩彼女からLINEでメッセージ。

都内での常勤先が決まり〇〇先生に指導いただくことになった。
腰を据えて一から勉強し、またいつか私の勉強会で指導いただきたい。
今回私に出会え話ができてよかった。

要約するとこんな感じ。
凄く嬉しいじゃないですか。
少し役に立ったんですかね。

その時々で優しい言葉をかけるのも大切ですが、
後に厳しい言葉の本当の意味を理解してくれたらいい。
その時々の対処療法ももちろん大切ですが、
後々の大トラブルを予測して厳しいお話しが必要なこともある。

同じ人間がやってるので、
歯科診療の方針も人生観もも同じです。
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. 梅田写真店
  4. この道好きなんです…
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.