Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. KU歯科クリニック
  4. クリニックコンセプト

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

クリニックコンセプト

2018年2月12日  カテゴリ:KU歯科クリニック





歯にはそれぞれ役割がある。
その役割を超えた過剰な負担が続けば、
いつか悲鳴を上げて崩壊してしまう。

とにかく見えるところだけ治してほしい…
取れたところだけ詰めてくれればいい…

とご希望をされた時に、

奥歯で咬合負担をしっかりさせて安定させなければ
前歯だけ治してもまたトラブルがすぐに起きますよ
取れた原因を解決しなければまたとれちゃいますよ

と勇気を持って患者様に伝えられてますか?

基礎部分がシロアリで大変な状況になっているのがわかっているのに、
高い費用をかけて内装工事をして最高の家具を入れませんよね…。

医療人の患者様に対するスタンスは子供の教育と同じで、
気に入られるためにその場限りの良いことだけを言うのではなく、
時には嫌われる覚悟で現実を伝え理解してもらわなければならない。

当医院には大きな問題を抱えた患者様が多く来院されるので、
時には間違った伝わり方をして誤解を招いてしまうこともある。
不機嫌になってしまう患者様も時々いらっしゃいます…。涙

でも大半の患者様が少し時間が経って戻って来られるので不思議だ。
戻って来られた時には和やかにとてもスムーズに治療が進みます。

KU歯科クリニックの治療方針は、

対処療法ではなく最低でも2段階の原因を解決し広い視野で口腔内を診る。
そして当院で1クールの治療が終わったら最低でも5年は定期検診のみ。

これを目指しています。

KU歯科クリニック東京
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. KU歯科クリニック
  4. まもなくオープン
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.