Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

初診 カウンセリング お問合せ | 0120-66-2118(受付時間 平日9:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言 KU歯科クリニック理事長 梅田和徳のブログ

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. インプラント埋入本数 2020年

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

インプラント埋入本数 2020年

2020年12月23日  カテゴリ:インプラント治療




本日で今年のインプラント埋入手術が終わりました。

2020年は718本のインプラントを埋入。

昨年よりもわずかに増加しましたがここ4年程あまり変わりません。

一昔前と違いインプラント治療を行う歯科医院がかなり増えました。
骨量が十分で骨質が良好なケースはできる歯科医院が多いですが、
シビアな難症例となるとどこの歯科医院でもできるというわけではありません。

・抜歯と同時にインプラントを埋入する
・埋入と同時に骨造成や軟組織の移植を行う
・埋入と同時に固定式の仮歯まで撞着する
・他の歯科医院でインプラントは不可能と断られた

718本のうち約70%がこのような感じでイージーなケースは逆に少ないです。
また6か月よりも4か月、4か月よりも2か月半とスピーディーな治療を求めたり、
手術回数を最小限にして痛みや腫れを極力なくすことを求められることが増えました。

そして最近特に多いのが他院で行ったインプラント治療のリカバリーやメインテナンス。
10年15年と時間が経過すれば口腔環境も変わりますし生活環境も変化します。
誰もが老化し様々な部分が変化しますからその時々で柔軟にリペアが必要になりますし、
転居などで治療してもらった歯科医院に通えない場合も多々あるはずです。

なので今年新たに埋入した718本のインプラント以外にも、
インプラントに関連する仕事がとても増えてるのです。

治療して終わりではなく、治療してからがスタートですから…。

KU歯科クリニックのインプラント治療の特徴



こちらも併せてお読みください

KU歯科クリニック

 
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 初めてのインプラント治療 2
ページの先頭へ
Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 新宿 青山 銀座 世田谷 成城 品川). All Rights Reserved.