Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

初診 カウンセリング お問合せ | 0120-66-2118(受付時間 平日9:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言 KU歯科クリニック理事長 梅田和徳のブログ

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. カムログカンファランス in 大阪 ①

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

カムログカンファランス in 大阪 ①

2019年7月12日  カテゴリ:インプラント治療



私がインストラクターを務めるカムログインプラント。
そのカンファランスが今週末の日・月祝の2日間開催されます。
ここ数年は東京開催が続いたので大阪は久しぶり。

今回は西日本の先生方が中心で講演がありますが、
東日本からも数名がお手伝いで大阪入り予定。
私は明日の診療終了後に新幹線で向かいます。

日曜日初日に9名、月曜日には10名の興味深い講演が。
私は初日のトリを務めることになりました。
恐縮です…。汗

タイトルは、

「超高齢化社会におけるインプラントリカバリーのポイント」

とここ最近の注目トピックス。

骨吸収が起きたインプラントを外科処置で再生させたり、
疲労して破損したインプラントを撤去して再埋入したり。
多くの患者様がインプラントの恩恵を受けている分、
長期間使用していくうえでの修復対応が必要不可欠。
なので最近リカバリーがテーマの講演は注目なのです。

しかし今回の私のタイトルにある「超」高齢化社会の「超」とは?
骨再生や撤去などの外科処置をできない患者様に対しての対応。
可能な限りストレスを最小限にする臨床上の工夫。
東京の中心部で数多くのリカバリーを積極的に行ってきた当院。
短い時間ですが参加者の皆様にお伝えしたいと思います。

G20 の厳戒態勢は落ち着いたのでしょうか。
久しぶりにお会いする先生も多いと思いますので、
楽しい大阪になりそうです。
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. インプラント治療の満足度
ページの先頭へ
Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 新宿 青山 銀座 世田谷 成城 品川). All Rights Reserved.