Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. オールオン4

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

オールオン4

2018年11月6日  カテゴリ:インプラント治療



全ての歯を失うことになってしまった…
今ある歯がグラグラで全く咬めない…
総義歯が合わなくて咬めない…

そういうご高齢の患者様はたくさんいらっしゃいます。

固定式の歯を取り戻してしっかり咬みたい。
そんな時この「オールオン4」という治療法はとても有効です。

上顎または下顎それぞれの12~14本の歯を回復するのに、
通常は8~10本のインプラントを埋入することになります。
本数が多いと埋入位置が限定されてしまい、
インプラントを支える支持骨不足な部分も出てきます。
そうなるとかなり広範囲に骨造成が必要になり、
治療費も高額なものになり身体的な負担も大きくなります。

この「オールオン4」は大掛かりな骨造成をすることなく、
痩せにくい骨に意図的に傾斜させて長いインプラントを埋入。
身体的にも負担が小さくなるしなんと言っても完成まで早い!
特殊な中間構造体を挟んで角度をで並行に補正し上部構造を固定する。
特殊な場合を除いて基本的には当日固定式の仮歯まで装着できる。
これは本当に嬉しい…。

ケースに応じてこのオールオン4がいい場合もありますし、
平行に入れる通常埋入の方が良い場合もあり様々です。
また4本ではなく6本で行う「オールオン6」と言う方法もあり、
当医院では「オールオン6」を提案させていただくことが多いです。



無歯顎だと唇のボリュームも少なくなってしまうので、
最終上部構造はこのように人工歯肉まで再現することも…。
*KU歯科クリニックグループ デンタルスタジオ246製作

上下各6本づつのインプラントを埋入してスクリューで固定。
将来歯肉の形態が変わり隙間ができた際や人工歯が破損したような場合でも、
固定してあるスクリューを外して修理や清掃することができる。

もちろんこのオールオン4のような固定式でなく、
自分で取り外しができるオーバーデンチャーも良い方法です。

是非、

全ての歯を失うことになってしまった…
今ある歯がグラグラで全く咬めない…
総義歯が合わなくて咬めない…

こんなお悩みを持ってる方。

ご相談くださいね。
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. インプラント20年経過
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.