Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 治療中患者様の転院

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

治療中患者様の転院

2018年6月7日  カテゴリ:インプラント治療




治療が中断している患者様を引き継ぐことになった…。

既に3本のインプラントの埋入は終了しており全顎的に仮歯が装着。
まだ9本のインプラント埋入と歯周治療や歯内療法も必要だった。
諸事情があって通院が中断し治療は半年以上止まっている。
仮歯の固定源のために無理やり残していた歯がギリギリの状態に…。汗

早急に現状を確認し治療計画を決めてスケジュールを立てた。

そのギリギリの歯をガイド固定源に含め前後に2本のインプラントを埋入。
1か月半の結合期間を待った後にその2本で固定式の仮ブリッジを装着。
同時にギリギリ状態の保存不可能な歯を抜歯する。
しばらく経ってから2本を埋入して下顎左側臼歯部4本は仕上がる予定。

他の部位はもちろん同時進行で進めていくし、
その都度今の仮歯を遣えるようにしていくので生活への支障は最小限。

インプラントプランニングを行い先ほどガイドのオーダー修了。
来週初めには届く予定だし使用フィクスチャーも注文した。

どうしても固定式の仮歯がないと困ると言う方は、
こんな風に保存不可能な歯をうまく土台に使ったり、
テンポラリーインプラントと言う仮インプラントで支えることも。
患者様のリクエストをお聞きしてできるだけ治療期間中も快適にしたい。

様々な原因で治療途中が途中になってしまっている方。
本当にたくさんいらっしゃるんです。

そのまま放置せずに治療してください。


 

 
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 四国からの患者様
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.