Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. イタリアから

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

イタリアから

2017年12月6日  カテゴリ:インプラント治療



イタリアミラノに30年以上お住いの日本人患者様。
5年前に来院されかなり大掛かりな治療をされた。
上下合わせて12本のインプラントを埋入し、
固定式のセラミッククラウンブリッジを装着。

年2回の帰国時の定期検診もキチンと来院。
とても大切に使っていただき感謝です。

数か月前にメールがあり一部歯が欠けてしまったと。
まもなく丸5年になるからかなりすり減ってきている部分もあり、
そろそろ何か起きるかなってなんとなく思っていた矢先の事だった。

来院され確認すると前歯のセラミックが一部かけているのと、
奥歯の内側にもすり減りが酷く角張っているところがあった。
ちなみにレントゲンで歯槽骨には痩せもなく歯肉の炎症もゼロ。

すぐにラボチームと相談しお預かりして修理し1週間後に装着することに。
その間は最終的な歯が入る前まで使っていた仮歯を固定式で使っていただく。
5年前に使っていた仮歯も少し修理して綺麗にして準備しておいた。

2週間の日本滞在期間の中でやるべきことをスムーズに確実に行う。
診療チームとラボチームが同一グループ内にある強みである。

KU歯科クリニック
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 5年半経過
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.