Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 全体解決希望

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

全体解決希望

2017年10月11日  カテゴリ:インプラント治療




残根状態(C4)
重度の歯周病
咬合不全

大きな問題を抱えられてご相談に。
来院時はかなり厳しい状態でした…。涙

どんなに厳しい状態だったとしても、
患者様が現状をしっかり認識されており、
今回はしっかり治そうというお気持ちがあればOKなんです。
こちらもご期待に応えられるよう最善の努力をします。

取れたとこだけ詰めてくれればいい…。
痛くなくだけしてくれればいいから…。

こんな「傷口に絆創膏」的な対処療法。
これにはやはり限界があるのです。涙

奥歯の咬合が不安定になるとかみ合わせが低くなります。
低くなると下の前歯が上の前歯を突き上げるので、
一気にトラブルが大きくなっちゃうんです。
その狂ったかみ合わせを治さないまま治療してもダメ。
正しいかみ合わせを探りながら顎を慣らして治療を進めなければならない。
大きなトラブルになった時には1.2段階上の全体解決が必須なのです。

こちらの患者様はやる気満々で来院されました。
今回はしっかり全体解決をしたいんだと強いお気持ちで。

保存不可能な歯を抜歯して仮義歯でかみ合わせを回復。
歯周病治療や口腔内の清掃をしっかり行ったうえで、
本日左下奥歯2本のインプラント埋入手術。



局所麻酔科でステップ毎にお話ししながら約15分。
最初から歯肉から貫通させ2時手術不要な1回法で行いました。

初めてのインプラント埋入手術ですから簡単な部位からね。
思ったよりも楽だったようで次回は右下奥歯3本のインプラント埋入に。
良かったです!!!

順調に治療は進んでおります。
頑張りましょうね。
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 5年半経過
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.