Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 削らない歯科治療

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

削らない歯科治療

2017年6月19日  カテゴリ:インプラント治療



 

 

削らない歯科治療

矯正治療や予防歯科だけじゃない。
抜歯した部分を安易にブリッジにせずに、
欠損した部分だけで補うインプラント治療もだ。

型採りしないで虫歯だけを除去し、
流し込みコンポジットレジンで接着することや、
強度のあるオールセラミックで補綴することも、

できるだけ削らない歯科治療

なのです。

わかりにくいかなぁ。
今度じっくり説明しますね。

今日の午前の世田谷院は大忙し。
サイナスリフトに前歯のGBR併用のインプラント埋入に、
抜歯後1か月の下顎大臼歯のインプラントオペ。(写真上)

私全部で3ケースの手術を行いました…。

初めてのインプラントオペの患者様はかなり緊張されてましたが、
骨造成も行い約15分ほどでスムーズに終了すると安心されてました。
そうですよね…知らないことの恐怖は誰でもありますからね。

午後も頑張ります!
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 計画的に治療しましょう!
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.