Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. インプラントの費用 前歯編

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

インプラントの費用 前歯編

2018年11月3日  カテゴリ:インプラント治療



 

前回は臼歯部(奥歯)のインプラント費用について書きましたが、
今度は前歯のインプラント費用についてご紹介したいと思います。
もちろん実際に拝見してみないと何とも言えませんが、
基本的な治療費は決められてますのでご紹介したいと思います。

【前歯部の場合】

1.精密診断料 10000円
すべてのケースで3DCTによる3次元画像による事前精密診断を行います。
骨量・骨質・危険部位(上顎洞・下歯槽神経など…)を確認し安全な手術を行います。

2.サージガイド 無料・20000円
プラン通りの正確な位置にインプラントを埋入するための手術サポート器具です。
単純症例は無料ですが、安定しない状況での特殊ケースの場合のみ費用がかかります。

3.インプラント手術 300000円
前歯の場合は少しでも歯肉厚みを獲得するための特殊な2次手術を行います。
奥歯と違い手技が複雑になりますので300000円になります。
また最近は、抜歯と同時にインプラント埋入を行ったり固定式仮歯の装着まで行うことが増えています。
この場合は術式や治療ステップが変わってきますのでご確認ください。

4.アバットメント 50000円
歯肉の形態に合わせてオーダーメイドで製作するジルコニアアバットメントです。
前歯のインプラントの場合、骨の裏打ちのない歯肉だけの貫通部分がとても目立ちます。(爪の甘皮のような部分)
歯肉が薄いので透けても美しさをキープできるように金属ではなく歯冠色にしなければなりません。
白いジルコニアは強度もあり金属に比べてプラークが付きにくい素材です。
オーダーメイドで作るジルコニアアバットメントの場合は50000円になります。

5.上部構造 150000円・170000円・200000円
前歯でもインプラント埋入位置の限定や製作が複雑ですが清掃性の良いスクリュー固定方式を目指します。
金属フレーム付の合成樹脂やセラミックはインプラント治療に可能な限り使用しません。
歯根膜がないインプラントは緩衝がないので強度が必要ですし、汚れが付きやすく審美性も劣るからです。
CAD/CAMで製作する2ケイ酸リチウムは審美性も強度もあり国際的にもスタンダードです。
ジルコニアをフレームに使用し表面を更に審美的に築盛することで強度と高い審美性を獲得できます。。

6.仮歯 無料・2000~3000円・15000円
インプラントの上部構造が入るまでの仮歯は1本2000~3000円。
最終的な上部構造と同じようにインプラントに負担させる慣らし運転用の仮歯は無料になります。
審美性を向上させたりする場合など意図的に長期使用する場合は有料になります。

以上が基本的なインプラント治療費になり、「3+4+5で520000円(税別)」がベースになります。
大がかりな骨補填や歯肉移植、特殊な2次手術が必要な場合は別途費用がかかります。
また、隣同士に2本以上のインプラントを同時に埋入する場合は埋入費用が2本目割引きいたします。
どうしても費用的に厳しい場合は上部構造を仮に一定期間安価なものにしておくという手段もあります。

強度のあるオールセラミックブリッジ(1本ダミーで2本支台の計3本が平均約300000~350000円と考えると、
少し費用は高くなりますが、歯がつながらないことや健康な歯を削らないインプラントのメリットは果てしなく大きい。
なので、歯を失うことになった場合インプラント治療をご希望される方がこれだけ増えているのだと思うんです。
当医院では過去13000本以上のインプラントを行っており、現在も月平均50本強年間600本以上を継続し増加しています。
もちろんマイクロスコープによる歯内療法や歯周病治療によって安易に抜歯せずに保存に努めるという基本スタンスですが、
グループのクリニック数が増え患者数が増加し、多くの先生方から難症例を依頼される機会が増えているので、
今後も当院ではインプラント治療は増加するでしょう。



生体に人工物を埋め込むインプラント治療ですので、長期安定性や安全性を危ういものにしてまで低価格にはできません。
ネットなどでは信じられない低価格インプラント広告が乱立してますが、どうしたら可能なのか全く理解できません。
歯科治療全般的に言えることですが、特にインプラント治療の場合は術者の経験や技術による結果の差がかなり大きいので、
そのあたりを加味しない単純な治療費の比較は本来の正しい比較になっていませんのでご注意ください。

KU歯科クリニック東京は総合的な歯科医院です。

インプラント治療だけで済む患者様なんて一握りで、大半の方が歯周病やかみ合せなどの複合的な問題を抱えています。

なのでインプラント治療だけでなく、あらゆる歯科治療と健診・メインテナンスを行います。

画一的でなく一人一人個人に合わせた最適な方法で対応させていただきます。

KU歯科クリニック東京

 

 
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. インプラント治療
  4. 綺麗な歯肉
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.