Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. 抜歯・親知らず
  4. 親知らず4本同時抜歯

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

親知らず4本同時抜歯

2018年9月11日  カテゴリ:抜歯・親知らず





今日は銀座院にあるスポーツの日本代表の方が…。
矯正治療とホワイトニングをご希望されての来院。

レントゲンや口腔内写真など資料を採って診断治療計画の提案。
前歯数本にねじれがあるケースでプレート矯正で十分OKでした。

そのねじれの原因の1つが窮屈に生えている親知らずでもあるので、
将来の虫歯や歯周病の予防的にも抜歯をお勧め。

秋のリーグ戦が始まる前に抜歯しようと言うことになり、
次回早速抜歯でアポイントをとっていただきました。

左右2回に分けるか一気に4本抜歯するか。
次回までに決めてきてねとお話し。
スケジュールを考えるとできれば4本同時にやりたいけど、
ちょっと怖いし悩みますよねぇ…。

参考までに同じようなケースのパノラマレントゲン。(写真上)

真横に埋まってるとかでなければ4本同時の方がダウンタイム少なくていいかも。
ちなみにこちらのケースの場合は通常の局所麻酔で行い4本で5分もかからず抜歯終了。
その後下顎のみ2針づつ縫合してスムーズに終了しました。

抜歯した歯は患者様にプレゼント。(写真下)
磨いてるつもりでも虫歯になってるんですよね。

おそらく東京オリンピックで活躍間違いなしの患者様。
しっかり担当させていただきます。
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. 抜歯・親知らず
  4. 親知らず4本抜歯
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.