Dr.Kの独り言

  • 文字サイズ

オンライン予約

オンラインカウンセリング

診療予約・カウンセリング | 0120-66-2118(受付時間 平日10:00~19:00)

クリニック一覧

お知らせ一覧

Dr.Kの独り言

  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. ホッと一息
  4. WCBF 世界少年野球 in 横浜

記事カテゴリ

クリニックのご案内 | KU歯科クリニック

WCBF 世界少年野球 in 横浜

2017年8月10日  カテゴリ:ホッと一息






WBCF 第27回世界少年野球大会。

世界中に野球を正しく世界に普及発展させ、
子供達の友情と親善の輪を広げようという趣旨のこの大会。
日本とアメリカのホームランキング王貞治、ハンクアーロン両氏によって、
1990年のロスアンゼルス大会からスタートしたのです。
27年も続いてるなんて凄いですよね。

今年は横浜開催。

カンボジア、中国、台湾、フランス、ドイツ、インド、
イタリア、ニュージーランド、フィリピン、アメリカ、日本

昨日のウェルカムパーティーから世界中の子供たちの交流が始まり、
早速今日から合同練習が始まりました。
そして夕方から横浜スタジアムでの開会式。
思い出に残るだろうなぁ…。

 



 

こちら3塁側ベンチ。

後方にスペシャルサポーターの中畑清氏がいらっしゃいます。

私も小学校時代は平日も毎朝5時から練習の野球チームに所属。
4時に起床して4時半に友人が迎えに来て真っ暗な中出発。
7時まで練習して外で弁当食べてユニフォームを私服に着替えて学校に。

今考えると凄いですよね。
いやいや私達本人よりも監督さん・コーチが凄いと思う。
でも本当に楽しかったなぁ…。

ちょっとその頃の事を思い出した横浜スタジアムでした。

みんな明日も頑張って!
  1. ホーム
  2. Dr.Kの独り言
  3. ホッと一息
  4. 野球人口の減少
ページの先頭へ

Copyright (c) 医療法人社団 京和会 KU歯科クリニック(東京 渋谷 表参道 青山 銀座 世田谷 成城 品川 大阪). All Rights Reserved.